「花.」のお知らせ。

久方ぶりに個展します。

 

タイトルは「花.」(ハナテンと読みます)

そのまんま、花の絵の展示です。

 

数ヶ月前、いろんな色のはがきサイズの紙束が100円で売り捌かれており、ついいつもの癖で買ったことから始まったのですが、

毎日10枚。と自分に課題を作ってみました。

息子の名前が咲太郎なので、「じゃぁ花を描こう」というのがきっかけです。

 

自由気ままに、下手でもなんでも、あまり考え込まず、紙の感触、色、質感、

ペンの走り出しの感触と色と色がぶつかったり合わさったり、偶然出来る鉛筆のこすれやかすれ。

勝手に沸き出すモチーフや物語。

そんな感覚達からから得られるワクワクする感動をただただ自分が感じて楽しむために描いていました。

もちろん日によっては酔っぱらって帰ってきてひどいの描いたり、作業になってしまってあまり絵が活き活きしていなかったり、全然かけない日もあったりしたのですが、

そういうこともあまり引きづらず、ただ「楽しい」を感じるが為に描き溜めている花々です。

 

もうそろそろ1000枚に到達しそうです。

 

溜まりに溜ってきたそんなおりに「展示出来るよ」とのお話を頂き、渡りに舟とばかりにスイスイと今回の個展の企画に漕ぎつけました。

 

今回展示させて頂く場所は、吉祥寺の駅から徒歩約5分ちょっとくらい。

「ドン・キホーテ」裏手にある、一時期TVでも話題になった「幽霊居酒屋」のあるビルの3階。

 

クワランカ・カフェさんにて。

 

11月14日(火)〜30日(木)までの約2週間、美味しいお料理と、ゆったりとのんびりとお過ごし頂ける空間で皆様のお越しをお待ちしております。

※メニュー画像を頂けましたのでご覧下さいませ。とても美味しいです。

 

会期中、14・16・19・23・26・30日は僕も在廊ならぬ在cafeいたします。

お声がけ頂ければ似顔絵ならぬ「アニマルポートレート(※過去ブログをご参照ください)」もお描きしようと考えています。

 

また、クワランカさんでは僕の友人であり、今回「展示出来るよ」と声をかけてくれた熊野くん(きむくまカレー @kimukumacurry )が毎週木曜お店番をしていて、きむくまオリジナルメニューも堪能出来ます。

毎回季節のお野菜や食材を使ったカレーをメインに、その他創作総菜やお菓子、ドリンクなんかも手作りで、どれもほんとに美味しいのです。

今回特別にいつもよりすこしだけ多くお店番して頂けることになりました。

きむくまカレーお店番の日は14(火)・16(木)・23(木)・30(木)の4日間です。

※クワランカ・カフェの通常メニューもご注文頂けます。

 

特別企画として

「むさしのからの手紙」

という企画があるのですが、こちらのお知らせは僕の各snsに投稿していますので、こちらをご参照下さいませ。

 

 

さかいりょうへい

instagram

facebook

twitter

 

 

クワランカ・カフェ

twitter

営業時間:11:30〜19:00

金・土曜日は〜22:00まで営業

定休日: 月曜日 (祝日は営業)

 

 

リンクがいっぱい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

さかいりょうへい